me.ie(ミイエ)BLOG / ワークショップ@越谷レイクタウン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワークショップ@越谷レイクタウン

2018.08.08

こんにちは、me.ieです。
毎日暑い日が続いていますが、皆様体調は崩されてませんでしょうか。
今日は台風が近づいて、暑さも一休みです。

 

先週末越谷レイクタウンで行われた夏祭り「GOOD LAKE JAMBOREE」にme.ieも参加しました。
場所はレイクタウン住宅展示場の駐車場。
屋台だけでなく小さいお子さんのいる家庭が多い街らしく、流しそうめんやカブトムシ捕りなど家族で楽しめる企画が盛りだくさんのイベントです。
浦和に工場のあるme.ieにとって越谷は地元も同然、地元から愛されるブランドを目指し親子がそれぞれ参加できるビーズアクセサリー作りのワークショップを開催しました。

 

me.ie(ミイエ)ワークショップ@越谷レイクタウン:写真1

 

13時からのイベントにあわせ、午前中からシェードを張って準備開始です!

ニュースで「生命の危機的暑さ」と報道していましたが、まさにそれを体感する猛暑日です。
日陰でも空気が暑い…。汗が吹き出し続ける…。
2台のサーキュレーター(でも吐き出されるのは熱風)をフル稼働です。

 

me.ie(ミイエ)ワークショップ@越谷レイクタウン:写真2

さあ準備は万端!
万端ですよー!

…。

 

とはいえなにせ「生命の危機的暑さ」です。
日中のお客様はまばらでした。
外に出たくとも出かけられない気持ち、ええ、分かります。

 

me.ie(ミイエ)ワークショップ@越谷レイクタウン:写真3

 

me.ie(ミイエ)ワークショップ@越谷レイクタウン:写真4

 

ちなみに今回のワークショップはビーズをGF線でシャンク巻きして普段使いできるアクセサリー作り。
ビーズは天然石で20種類以上用意しました。

 

汗を流しつつ待っていると、暑さが落ち着いたころからお客様がたくさん来られました。

 

me.ie(ミイエ)ワークショップ@越谷レイクタウン:写真5

 

賑わっている…!
汗だくの待ち時間を経ると、感動もひとしおです。

 

この日はちょうど草加の花火大会で、花火までの待ち時間に多くの方にワークショップ参加して頂きました。

me.ie(ミイエ)ワークショップ@越谷レイクタウン:写真6

 

夏休みと祭りを満喫中のキッズ。
ビーズ2石で革ひものペンダントを作りました。
大人も子供も、女の子はキラキラしたものが好き。

 

me.ie(ミイエ)ワークショップ@越谷レイクタウン:写真7

 

お母さんも参加。
5石のブレスレットを製作しました。
そのまま着用してもらい、とても嬉しかったです。

 

暑い中ブースにお越し頂き有難うございました。

 

ワークショップはファクトリーブランドのme.ieにとって「ジュエリーを作ること」をお客様に体感して頂けるとても貴重な機会だと思っています。
職人が何に注意を払い、またどんな想いで製作しているのか。
作りの一端を体験して頂くことで、身に着けるジュエリーにより親しみを感じてもらえれば。

 

今後さらにme.ieらしいワークショップを重ねていけたらいいなと考えています。
いつかは工場での本気ワークショップを!
参加されたい方がいましたら、どんどん、声を掛けて下さいね。

 

 

【me.ieオンラインショップ】
http://www.meie.shop/

me.ie 公式オンラインストア